5日(日)臨時休業のお知らせ

♢3月5日(日)店内でイベントのため、臨時休業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

今日はひな祭りですね!・・・て、忘れていました。
私もポーレ店長も女子なのに、失格ですね(笑)

カフェ・アンティーブにもお雛様が飾ってあります。

陶器の人形で、お腹のところは花入になっています。

今冬は雪が少ない少ない…といってまいりましたが、
3月の声が聞かれたとたんに雪が降りました。
やはり八ヶ岳の春はもう少し先のようです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

素敵な花入れですね。
どなたかの作品でしょうか?

そちらはまだ雪景色なんですね。

こんばんは!
八ヶ岳は雪が降ったんですね。
こちらでは 歩道の植え込みには柔らかな緑の草が生え出して、お山はどうかなぁ そろそろ大丈夫かな。と思っていましたが 来月の方が安心のようですね。
寒暖差が激しいので お大事にしてください!☺

Re: 花入れ

こんにちは!コメントありがとうございます。
20年ほど前にいただいたお雛様なんです。始めは花入れになってるとは気づかず(笑)…関西の作家さんだと思うのですが、ごめんなさい、お名前がわかりません。
今年は降雪量が少なくて降ってもすぐに解けてしまい、この辺りにも春の気配がしています。まだ安心はできませんが。
> 素敵な花入れですね。
> どなたかの作品でしょうか?
>
> そちらはまだ雪景色なんですね。

Re:春の気配が…

こんばんは!お心遣いありがとうございます。
八ヶ岳南麓も春の気配を感じていますよ〜♪
不安定なお天気で急に雪が舞って、薄っすら雪化粧になることがありますが、今年は寒いけど雪の量が本当に少ないです。楽ですが、なんか物足りなく感じています。
三月の雪はすぐに解けてしまうのですが、今は道も全然心配ありません。まだ天候しだいで雪になる日もあるかな。
今日は冬に戻ったように冷え込んでいます。

> こんばんは!
> 八ヶ岳は雪が降ったんですね。
> こちらでは 歩道の植え込みには柔らかな緑の草が生え出して、お山はどうかなぁ そろそろ大丈夫かな。と思っていましたが 来月の方が安心のようですね。
> 寒暖差が激しいので お大事にしてください!☺
プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード