fc2ブログ

各駅停車の旅

 21日(土)は、私だけ電車で東京から移動。西武線で国分寺まで
出て、あとは高尾で松本行に乗り換え、小淵沢で小海線に。甲斐
大泉着は16:42分。すべて普通で、所要時間は約3時間50分。

 もちろん、途中で、特急を使えばずっと早いのですが、急ぐ理由も
ないので、電車のときはいつも、この経路を利用しています。

 高速バスなら、新宿から長坂高根まで、所要時間は約2時間20分。
料金も安いのですが、これだと迎えに来てもらわないといけないので、
営業時間中は具合が悪いのです。それに、電車にのんびり揺られて、
というのもいいものです。

(もうひとつ、本数は少ないのですが、八ヶ岳ロイヤルホテルに停まる
高速バスがあるのを忘れていました。まだ、乗ったことはないのですが、
これならほとんど家まで、バスが運んでくれることになります)
 

中央線の日野春くらいまでは曇りだったが、
長坂あたりでは、窓に雨粒が掛かってきた。
小海線は、ご覧のようにすっかり雨。

006_convert_20120723142507.jpg
妻が旅行に行っていたため、クリクリは1週間
以上友人宅にお泊り。私も、久しぶりに対面。

003_convert_20120723142415.jpg
ベリー類が大好きなクリクリは、道で木苺を
見つけると、木から直接頬ばる。

005_convert_20120723142451.jpg
桑の実も大好きだが、こちらは届かないので、
もっぱら落ちた実を拾って食べる。まったく
動かなくなるので、要注意。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :月・火・金 13:00 ~ 19:00(LO18:00)
    土曜・日曜 11:00 ~ 19:00(LO18:00)
    
定休日:水曜・木曜
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード