夏のイベント&臨時休業のお知らせ

♢ 22日(金)臨時休業させていただきます。
そして
♢ 25日(月)は午後1時よりオープンとなります。
上記のように、よろしくお願いいたします。


そろそろ梅雨明けを迎えそうな八ヶ岳では
海の日の三連休から本格的な夏シーズンが始まりました。

素敵な夏のイベントを紹介します。

♢『星空の映画祭』 in 原村
場所 :八ヶ岳自然文化園(長野県原村)野外ステージ
日時:7月29日〜8月21日 ※8/5.6は休映
19:00開場(20:00 上映開始)

https://www.facebook.com/hoshizoraeiga/

http://www.hoshizoraeiga.com/


野外シアターでの上映では、標高が一番高い所の映画祭なのだそうです。
星空の下、映画を観るなんて、ロマンチックじゃありませんか!?
上映作品も楽しみなラインナップです。



※ 前売り券は、カフェ・アンティーブでもお買い求めいただけます。
皆様、お誘い合わせのうえ、是非お出かけくださいませ。


先日の猛暑日には、涼を求めて大勢の方が高原にいらっしゃいました。
カフェ・アンティーブのある標高1000mでは、
晴れて日差しが強い日はジリジリと暑いのですが
木陰に入ると冷んやりして、心地よいのです。
夕立や通り雨が降ると肌寒いくらいになることもあります。
夏風邪をひいてしまった方の話もチラホラ・・・
水分をしっかり摂取して、クーラーなあたり過ぎに気をつけましょう。
カフェ・アンティーブにはクーラーありませんけどね!

夏・定番のお菓子ブルーベリーチーズケーキ&臨時休業のお知らせ

◇お知らせ◇
7月4日(月) 都合により臨時休業させていただきます。

20160703232514d24.jpeg

早いもので、もう7月となり、半年が過ぎてしまいました。
暑い日が続いていますが、皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
各地で猛暑日を記録し、熱中症注意を促すニュースが流れていました。
今年の夏は厳しい暑さになりそうです。
体調に留意なさって、健康的な夏をエンジョイしましょう~!!


◇季節のお菓子・・・彩りも爽やかなケーキを紹介します。


夏の定番『ブルーベリーのベイクドレアチーズケーキ』です。
ブルーベリーの品種が増えて、すごーく大粒なものも・・・
口当たりのいい酸味が好みなので、いろいろ試しています。
ベイクド、レア、どっちなんだっ!?と言われそうですが、
オーブンで蒸し焼きにしてから冷やしているから
ベイクドだけど食感はレアチーズケーキ、というネーミングなんです。
ホット・アイスドリンク、どちらにもよく合います。


夏は夕暮れがゆっくり楽しめる季節です。

20160703232439c55.jpeg

20160703232426ebf.jpeg

カフェの建物は深い緑に囲まれています。
夕暮れに見え隠れする明かりが美しく、
しばし立ち止まり、見つめていることがあります。
Cafe.Antibes の時間が止まるとき、トワイライトマジックと呼びましょうか・・・(笑)

20160703232455657.jpeg

20160703225006845.jpeg
七時でもこの明るさです。
ひとり占めするのはもったいないなぁ・・・
夕暮れにお越しいただける方は、ご連絡くださいませ。
七時過ぎでもお待ちしております。

20160703230103d6d.jpeg
(お店から外をのぞき見ているポーレ店長の姿が・・・)
「シルエットだけの登場でつね。ガックシでつ!」


原っぱみたいなのもいいな~と言うのにもほどがある、
というくらい、本当に原っぱ状態になっているカフェの庭・・・
草の間に、好きな花がさやさやと咲いているのも嬉しいものです。
ポーレ店長はイチゴが終わってしまい、がっかり~の日々。
あと少し、ジューンベリーが残っています。

20160703224945501.jpeg
十年ほど前、道端で見かけた可憐なバラ・・・
ひと枝いただいて挿し木してみました。(ほんとに挿しただけ・・・笑)
枯れてしまったと残念に思っていたら、忘れた頃に芽吹いていて、
花が咲かなくて棘だけ痛いから抜いてしまおう・・・としたら、
一輪咲き、二輪、三輪と増えて、
今ではツルの先までいっぱい花が咲いてくれます。

20160703224924ab1.jpeg
ホタルブクロはこの色が好き!


Cafe Antibes ~春~
041_convert_20120510195637.jpg
【営業時間】11:00~19:00
【定 休 日】 水曜・木曜(祝日は営業)
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749

甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。
「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。


プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード