3月のカフェ休業日のお知らせ &「ことりっぷ」

2月は駆け足で過ぎ去ろうとしています。
こんなに雪の少ない冬も記憶にないように思います。
今日はポカポカ陽気で、
まるで春が来たのかと錯覚しそうな日差しでした。
雪の消えた花壇の隅に蕗の薹を見つけ、
「もうちょっとね・・・」と、また落ち葉を被せておきました。

3月には、まとまったお休みをいただきます。
またしても直近のお知らせになって、ごめんなさい。

♢2月29日(月)から 3月4日(金)まで

♢3月13日(日)から 17日(木)まで

上記の日程で連休となりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

《 以前お問い合わせをいただいた方へ・・・》
お返事したのと違う日程になってしまいましたことをお詫び申し上げます。

そして、

2月発売の『ことりっぷ』に
カフェ・アンティーブが掲載されました。
女性向けのポケットサイズの旅行雑誌です。
機会がありましたら、手に取ってご覧くださいね!


まだまだインフルエンザが流行っているようです。
寒暖差もあります。
花粉症の時期も到来した模様ですので
皆さま、体調にお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

谷戸城址

月曜朝は、大泉庁舎にゴミを出しに行ったついでに、
近くの谷戸城址まで足を伸ばしてポーレ店長の散歩。

お友達が何匹か集まることもあるのですが、この日は
店長のひとり舞台。八ヶ岳をバックに、思う存分駆け
回って来ました。というのはフィクションで、いつもの
ようにマイペースでうろうろ歩いたり立ち止まったり。
ただし、おやつがもらえそうになると(大抵は勘違い
ですが)見違えるような素早い動きに大変身。(Ryo)


谷戸城は平安時代に造られた山城で、土塁や
堀が残っている。雪はほとんどなくなっていた。

IMG_3157_convert_20160223143456.jpg
ちょうど影に入ってしまったが、ポーレ店長、
颯爽と走る。

IMG_3153_convert_20160223143255.jpg
八ヶ岳にいだかれて、大泉の町が広がる。

IMG_3140_convert_20160223143558.jpg
先週土曜日は朝から雪。結構積もったが、昼から雨に
変わると、夕方には解けてしまった。

12日・臨時休業のお知らせ&ポーレ店長のシャンプー後

♢2月12日(金)休ませていただきます。

尚、13日(土)は14時からの営業となりますが、
以後14日(日)からは通常通り営業いたします。

先週の休業を知らずにお越しいただいたお客様がいらしたと聞いて、心苦しく思っております。
ごめんなさい。


◇ポーレ店長、シャンプーしました!

だいたい1週間から10日ごとに入浴タイムです。
お水(シャンプーはお湯ですよ・・・)が嫌いなポーレは、隙あらば逃げようとします。
お湯につかっている時は気持ち良さそうにしているのになぁ~。

「ポーレ店長でつ!きらいなシャンプーされて、石鹸の香りの女の子になったでつ。
でも、かなりモシャモシャになってきまちた」


私の知り合いにインフルエンザに罹ってしまった・・・
という方が次々と現れています。
A型もB型もいます。
皆さま、流行に乗ることなく元気にお過ごしくださいね!

臨時休業のお知らせ

暦の上では春になりましたが、
カフェ・アンティーブの庭はまだや雪に覆われています。
でも、この雪の下では植物たちが、ちゃんと春の支度をしているのですね!
急なお知らせとなり申し訳ありませんが・・・

♢2月6日(土)〜7日(日)休ませていただきます。
「ポーレ店長でつ!これからは癒しのお仕事もがんばる所存でつ。」

家族の健康に心配なことがあり、休業や営業時間の変更をすることが増えると思います。
ブログやフェイスブックでお知らせします。
できる限りオープンしたいと思っておりますので、
これからもカフェ・アンティーブをよろしくお願いします。

店主は先月末から私事でバタバタしていて
あっと行く間に日々が過ぎてしまいましたが、
これからは季節の変化を感じる暮らしをしたいと思っています。
インフルエンザが流行しているようですね。
皆さま、お気をつけくださいませ。
プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード