珍客さま、ご来店!

残暑お見舞い申し上げます。

お盆ウィークも最終日。
7月末からの猛暑を思えば、過ごしやすい日々でしたね!
アンティーブは初めて、定休日もオープン致しました。
(店主にとっては、すごいチャレンジです!笑・・・)
お陰さまで、水・木曜にも多くのお客さまにご来店いただき、
ありがとうございました。

お盆休み中は子ども達の声が響いていた近隣の別荘地も
静けさを取り戻しています。
そして、
今日オープン1番のお客さまは、なんと!鹿さん2頭。
カフェに続く道を堂々と歩いていらっしゃいました。
ポーレ店長、車や人には「wan wan…」するのに、
じーっと鹿さんを見つめて、動かず、目が離せない様子。
急いでiPhoneを手にお出迎えに参りましたが、
鹿の動きは早かった・・・シャッターチャンス逃しましたが、
小さく写ってるの、わかりますか?
冬に庭を横切ったことは事はありますが、夏の真昼間は初めてでした。


北側(クリクリの庭)の木陰に佇む・・・鹿さん


折角の出迎えにも、きびすを返して立ち去る・・・鹿さん

ポーレ店長:
「ねぇ、コタロウさま、きいてくださるでつか?
今日、『鹿』て人が(・・・人じゃないけど)来たでつよ
テラス席にどうぞ!て言ったでつのに、帰ってしまったでつ。
遠慮がちな人なんでつね!」
コタロウ君:
「(ふむふむ・・・)鹿さん、知らないの?」
とび君:
「え、なになに~?おれんちにもこないかなぁ、鹿さん。」

201507310911509d9.jpg
(※これは先日のドッグランでの写真です)

昨日あたりから、秋の足音が聞こえてくるような涼しさとなりました。
朝夕は肌寒さを感じることも・・・
そんな八ヶ岳にて、皆様との出会いをお待ちしております。
 (鹿さんも待ってるよ~♪)

Cafe Antibes
IMG_3083_convert_20150622142749.jpg
【営業時間】11:00~19:00
【定 休 日】 水曜・木曜(祝日は営業)
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749

甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。
「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。

カフェ・アンティーブの家づくりを綴った
本を差し上げています。

図1
「アイルランドから女性ザッチャーがやってきた」
ヨーロッパ式萱葺き屋根の家ができるまで

ご来店の際に、お気軽にお申し付けください。
スポンサーサイト

お盆ウィーク営業のお知らせ & 臨時休業

モーレツな暑さが続いているので、
先ずはポーレ店長の爽やかな笑顔から・・・
少しは涼しくなっていただけたらいいのですが。

♢臨時休業が続いて申し訳ないのですが
7日(金)急用につき、休業させていただきます。


ポーレ店長
「このところ店主が立て込んで休業が多くなり、
失礼しておりますでつ。その分と言っては何ですが、
今年はお盆ウィークは休まず働くと言ってるでつよ。
ホントでつかね〜」

♢お盆ウィーク、休まず営業いたします!
12日(水)13日(木)は定休日ですがオープンして、
皆様のお越しをお待ちしております。

プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード