森の中にそぐわない物と似合うもの ①

♢隣地の工事につき、本日臨時休業させていただきます。

なんと!隣地に太陽光パネルが設置されます。
カフェの向かい側の元々テニスコートだった空き地。
太陽光パネルが設置されることが2か月ほど前にわかり、
事業主と話合いをして参りましたが、いよいよ工事となりました。




工事は本日31日までの予定ですが、
作業の音や車の出入りなどで落ちつきません。
いらしていただいても不便をお掛けすることになるので、
本日はカフェをお休みすることに致しました!
どうぞよろしくお願いいたします。
明日からは通常営業します。

※ 太陽光パネル設置後の状況については
改めてお知らせさせていただきます。

そして・・・
♢森の中に似合うもの・・・ヤマユリの蕾



大好きなヤマユリの花なのに
鹿に花芽を食べられてしまいました。でも、
二輪だけですが咲いてくれそうです!楽しみだな〜。

臨時休業のお知らせとポーレ店長よりご挨拶

♢28日(火)臨時休業させていただきます。
急なお知らせで申し訳ありません m(_ _)m


ポーレ「ワンコはあっついのが苦手でつから、寝てばかりいるでつよ!」

♢暑中お見舞い申し上げます!

猛暑、酷暑、熱帯夜など、暑〜い言葉ばかり聞く毎日です。皆様、どのようにお過ごしでしょうか?
八ヶ岳は朝夕が涼しいので、凌ぎやすいです。

気づかぬうちに熱中症になることもあるそうなので
水分補給と休息に心がけてくださいね。

お時間のある時は、ぜひ八ヶ岳へ避暑にいらしてくださいませ。

Cafe Antibes
IMG_3083_convert_20150622142749.jpg
【営業時間】11:00~19:00
【定 休 日】 水曜・木曜(祝日は営業)
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749

甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。
「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。

カフェ・アンティーブの家づくりを綴った
本を差し上げています。

図1
「アイルランドから女性ザッチャーがやってきた」
ヨーロッパ式萱葺き屋根の家ができるまで

ご来店の際に、お気軽にお申し付けください。

夏のスペシャルなお飲みもの

標高1000mのカフェで「暑い」などと言ってたら叱られそうですが、
梅雨明けとともにやってきた・・・猛暑!
皆さま、変わりなくお過ごしでしょうか?
ちょっと涼しいお知らせを・・・(^-^)

◇夏のドリンクメニューの紹介です。
もうお飲みになった方もいらっしゃいますが、
シロップで煮た国産オレンジを使った
カフェ・アンティーブでだけお飲みいただけるオリジナル(・・・だと思います。)

0728c.jpg

(左)『アイスオレンジティー』 
 丸々1個分のオレンジと果汁が入っています。爽やかなのど越しです。
 お好みでシロップ煮オレンジ入りもできますよ~。

(右)『アイスオレンジミルクティー』
 シロップ煮にすることで、しっかりしたコクのあるお飲みものになりました。
 不思議な美味しさです。

◇ポーレ店長、サマーカットになりました!

20150710214512a35.jpg

夏仕様で、スッキリ短めにトリミングしたポーレ店長です。
女の子に着せたかった白いレースのワンピース。
店主の権限で、代わりにポーレに着てもらいました(*^-^*)

ポーレ「ここだけの話でつが、お母さんが(ちょっとだけ)てカットしたでつ。
そしたら、(あれっ?あれっ?)て、短くなっちゃった所があったでつよ。
それに合わせたら、サマーカットになったんでつよ!」

連日、各地に熱中症の注意報が発令されていますね。
暑さ対策をしっかり備えて、健康に過ごしてくださいね!

臨時休業のお知らせと梅雨の日のこと

☆7日(火)都合により臨時休業させていただきます。


雨に洗われた緑は清々しくて、深呼吸したくなります。
雨は大切な天の恵みではありますが、
連日の梅雨空・・・そろそろお日様が恋しいです!
そして、今日は七夕さまですね〜☆
残念ながら星空は望めそうにありません。
以前、保育士をしていた頃のこと・・・
お決まりの短冊作り、なかなかの名作が揃います。
「らくしてべんきょうができるようになりたい!」
というのがありました(笑)
皆さんはどんなことを書きましたか?

☆雨の日のポーレ店長
朝起きたら、先ずは庭に出てトイレタイムが日課です。
この頃はドアを開けると、
元気いっぱい私を追い越して飛び出して行くのですが、
雨が嫌いなポーレ店長。
ある雨の朝、雨垂れの直撃にテンション急降下!
くるっと向きを変えて家に駆け込みました(笑)
その日はまったりとこんな状態 ↓↓↓
ポーレ店長、お仕事になりませんでした!


「ごはんはシッカリたべるでつよ!」

梅雨明けはもう少しお預けのようです。
体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード