カフェのお知らせとポーレ店長雪散歩

バタバタしてお知らせが遅くなってしまいましたが、
急用のため、22日・23日お休みをいただいております。
次の営業は
28日(土)3月1日(日)、7日(土)、8日(日)

3月14日(土)からは… 水曜・木曜定休の通常営業になります!どうぞよろしくお願いします。

♢先日の雪のあと、暖かな日差しにカフェ周辺の雪はどんどん解けていましたが、清里・森散歩では、美しい雪景色が臨めました。



♢ポーレ店長「お友達のPanちゃんとおデートしたんでつ。
雪の上をビュンビュン走るPanちゃん、カッコよかったでつよ♡」



♢facebookもご覧ください。

ガトー・ショコラとポーレ店長の儚い雪のお友だち


アンティーブらしいタイミング、と言えば、それはそうなのですが・・・(先日は14日が日曜だと思い込んでました)

お菓子、素朴なチョコレートケーキの紹介です。
♢ガトー・ショコラ<Gâteau au chocolat >
生地にビターチョコレートとアーモンド粉入りのサクッと軽いケーキです。ホイップクリームをのせていただきます。熱々のココアとのチョコ&チョコは寒い日にはいい組み合わせです。


さて、昨日はとても寒い日でした。『寒いほどお得フェア』も50%off…
私たちも、清里でパスタ・カルボナーラを夕飯に食べてきました。お目当にしていた数店舗は、どこも行列ができていてビックリ〜〜!
私たちも20分ほど待ちましたが、美味しかったでーす。
今年は特に盛況らしいです。
認知度が上がって、人気イベントになったのですね!
加盟店の方は大変でしょうが、この時期に賑わっている様子を見ると嬉しいものです。

朝は雪が舞っていましたが、強風も止んで、日差しはポカポカ…。今日は 0.6度(清里駅前・10時)で『寒いほどお得』は10%offとのことです。

♢ポーレ店長の雪のお友だち
晴れの日には、どんどん雪解けが進みます。
昨日の朝は不思議なお友だちに出会いました。
ポーレ店長、とても気になる様子・・・

「こんにちは、ポーレです。あなたはだれですか?」
「・・・」
しばらく見つめ合って、お別れ。
もう二度と会えないけれど、ご挨拶できて良かったね!
解け残った雪の造形、お日様からのプレゼントだったのかな。


Cafe Antibes
3月13日までは、土曜・日曜・月曜のオープンとさせていただきます。

facebookのページもご覧ください。


暦では春・・・と、お菓子のこと

忙しくしていたわけでもないのに、あっという間に一月は過ぎてしまいました。
暦の上では『春』となっても、まだまだ雪の似合う八ヶ岳です。
朝夕の寒さは格別ですが、
日中、晴天の青空から降り注ぐ日差しに春の色を感じることも・・・。

骨折のアクシデントから、再オープンにこぎつけたカフェですが、
お客様に励まされたり、思いやりをいただきながら、
なんとかやっていけるな・・・と手応えを感じています。
本当にありがとうございます。

そして、お菓子のお知らせです!
『ベイクドチーズケーキ・カラメルりんご煮添え』
濃厚なチーズケーキの酸味にりんごの甘さをのせて、お召し上がりください。

IMG_4062.jpg



昨年の記録的な大雪は語り草になっていて、
「あれは、勘弁してもらいたいよね~。」が、ご挨拶代わりみたいです。
今年は、幸い大雪はありませんが、よく降ります。
幹線道路は全く問題ありませんが、
アンティーブ周辺は日陰の所など、危ない箇所がありますので
お越しの節はお気をつけくださいませ。

IMG_4036.jpg
↑ポーレ店長 「どこか危険はないかな?(キョロキョロ)」

IMG_4046.jpg
↑「あんよが冷たい冷たい・・・(ママはほっといて~)早くおうちに帰ろうっと!」
 ロイヤルホテルの遊歩道から、アンティーブに抜ける小道(けもの道?!とも言う)

《2月のイベント》
清里の数店舗から始まった『寒いほどお得フェア』は
今年も絶賛実施ちゅう~♪今やすっかり二月の代名詞となっています。
かなりお得なこの企画・・・是非お楽しみくださいね!


Cafe Antibes
【営業時間】11:00~19:00
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749
甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。

「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。

カフェ・アンティーブの家づくりを綴った
本を差し上げています。

図1

「アイルランドから女性ザッチャーがやってきた」
ヨーロッパ式萱葺き屋根の家ができるまで

ご来店の際に、お気軽にお申し付けください。

プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード