年末年始営業のお知らせ

 年内の更新は、今日が最後になります。今年も一年、
大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

12月31日(土)・1月1日(日)は、通常通り営業いたします。

 なお、1月第二週の7日(土)・8日(日)はお休みさせて
いただきます。

 どうぞ、よいお年をお迎えください。

Cafe Antibes (0551)38-2749
陦ィ邏吝、冶ヲウ蜀ャ1_convert_20111228154848
(今年の写真ではありません)

聖夜

 年末のここに来て、寒さが厳しくなってきました。床暖房だけでは
心もとないので、ストーブも併用。でも室温が上がると、今度は乾燥が
進むので痛し痒しです。
 今年はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、25日の朝起きると、
辺りをうっすら雪がおおっていました。夜の内に、降ったというより舞った
雪のようですが。


イブの夕暮れ。薪ストーブの火が静かに燃えて
いる。

013_convert_20111227171008.jpg
クリスマスの日、パノラマ市場は年内最後の
営業日で、餅つきが行われていた。新年は、
6日(金)から営業するようだ。

週末営業のお知らせ

12月24日(土)・25日(日)は、通常通り営業いたします。

今週末はクリスマス。
そして、いよいよ残り一週となりました。
お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

Cafe Antibes (0551)38-2749
049_convert_20111118192847.jpg

八ヶ岳颪

 林の中を歩いていると、ザーと流れて行く風の音が近づいたり
遠ざかったりしながら、ときおりボーボーと、耳元を冷たい感触が
吹き抜けます。
 ふいに寒風を正面からまともに受けると、息がつまったまま、
しばらくは涙目をこらえることに。
 冬の散歩は、同じ距離が随分遠く感じます。


音を立てながら、アカマツの幹が大きく揺れる。

004_convert_20111220143450.jpg
冬の夕暮れは、影絵の世界。

009_convert_20111220143508.jpg
写真ではわかりにくいが、星がひとつ瞬いていた。

週末営業のお知らせ

12月17日(土)・18日(日)は、通常通り営業いたします。

ちょっと寒くなりそうですね。
お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

Cafe Antibes (0551)38-2749
029_convert_20111128173533.jpg

月蝕

 10日(土)の晩は、快晴。いろいろな場所で皆既月蝕を見ることができたと
思いますが、大泉は文字通り満天の星。その中に、影を帯びた月が見事に
浮かび上がりました。
 実は私は、何日か前にニュースで知ってはいましたが、当日はすっかり
忘れていて、妻に言われなければ見逃していたかもしれません。
 いつもは静寂に閉ざされる冬の夜空に、この日ばかりは、近くのペンション
からの歓声が、長く響いていました。 


ダメもとでカメラを向けてみたら、意外にくっきり写っていた。
もっとも、肉眼ではこんなに赤くは見えなかったし、周囲には
星がひしめいていたが。

001_convert_20111212193316.jpg
北側の影になる場所には、先週末降った雪が
残っていた。

006_convert_20111212193342.jpg
日曜も天気はよかったが、なかなか融けない。

015_convert_20111212193407.jpg
散歩の途中で。薄氷に朝日が反射していた。

016_convert_20111212193513.jpg
ようやく少し12月らしくなってきた。

週末営業のお知らせ

12月10日(土)・11日(日)は、通常通り営業いたします。

今週は、更新できないまま時間が過ぎてしまいました。
やはり、何かとあわただしい12月。
お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

11日には、下記の情報交換会があります。
「高速ってどうなるの?」と思っている方は、ぜひご参加ください。

●中部横断自動車道について
 ~高速道と国道141号改修、どっちが有益?
日時: 12月11日(日)   午後3時~4時30分
場所: いずみ活性化施設(大泉町)
主催: 中部横断自動車道八ヶ岳南麓の会

Cafe Antibes (0551)38-2749
049_convert_20111118192847.jpg

週末営業のお知らせ

12月3日(土)・4日(日)は、通常通り営業いたします。

ライブ映像で見ると、清泉寮の辺りは白くなっているようです(2日現在)。
お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

大泉町LIVE
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。
(このところ、温泉のカメラは不調のようです)

Cafe Antibes (0551)38-2749
029_convert_20111128173533.jpg
プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード