週末営業のお知らせ

7月30日(土)、31日(日)は通常通り営業いたします。

7月最後の土日。天気は、いまひとつのようですね。
お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

大泉町LIVE
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。

Cafe Antibes (0551)38-2749
萱葺夏空

招き猫

 夏本番ということで、別荘にはそれなりに人が来ていましたが、三連休だった
先々週の車の多さに比べると、大泉は静かな週末でした。
 もっとも、表通りから大分奥まったところにある当店は、お客さまが飛び込みで
来られることは皆無といっていいので、人出が多くても少なくても関係ありません。
日頃の慌しさをしばし忘れて、ゆったりとしたひとときを過ごしていただければと
願っています。

バウアーズ猫
近所の輸入衣料雑貨のお店、バウアーズハウスの猫ちゃん。
お店が始まる時間まで、こうして玄関で、悠然と番をしている。

シェイクハットから
夕暮れにカナカナカナカナと、ヒグラシが
錆びた音色で鳴くのは風情があるが、
キキキキキキ、ケケケケケケと庭で大合唱。
ときに、びっくりするような大きな鳴き声が、
間近に聞こえてくる。

夕日07
林に、夏の陽が落ちてゆく。

週末営業のお知らせ

7月23日(土)は13:00から、24日(日)は通常通り営業いたします。

子供たちは、もう夏休みでしょうか。
お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

大泉町LIVE
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。

Cafe Antibes (0551)38-2749
萱葺夏空

 17日(日)の晩、何気なく窓の外を見ていたら、網戸に何やら光るものが。
まさかと思いながら、改めて目を凝らしましたが、やはり蛍でした。
 私がここを訪れるようになって十年以上経ちますが、敷地内はもとより、
近辺で蛍を見たのは初めてのことです。

蛍3
真中やや下が蛍。光ったり、消えたりしながら、
かなり長い時間、網戸の面を行ったり来たり
していた。

三連休
好天に恵まれた三連休で、別荘やペンションも
賑わっていた。月曜の晩は、千円高速が
終わって以来、久々に遅くまで渋滞が続いた。

木苺庭
庭のあちこちにある木苺の実は、先週末が盛り。
クリクリは、食べるのに夢中。

16日(土)お休みのお知らせ

7月16日(土)は、お休みさせていただきます。
大変申し訳ございません。

17日(日)は、通常通り営業いたします。
お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

大泉町LIVE
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。

Cafe Antibes (0551)38-2749
萱葺夏空

ヒグラシ

 妻の仕事が休みとなり、11日(月)までいるというので、私は、月曜朝の
高速バスでそのまま出勤することに。いつもの日曜なら、店を閉めた後は、
そろそろ帰り支度を始めるタイミングですが、この日は、暮れ行く夏の夕景を
ゆっくり味わうことができました。
 暑くもなく、寒くもなく、初夏の夕暮れは匂いまでもみずみずしく、私の
最も好きな時間ですが、下ほど暑くない大泉には、まだそんなひとときが
残されていました。 

逕サ蜒・6-19+040_convert_20110711204458
カナカナカナカナ、今年初めて聞いたヒグラシの声に囲まれて。

駐車場
庭園灯の光が、徐々に強さを増して行く。

玄関小窓jpg
玄関ののぞき窓から庭を眺める。

夏空屋根
すっかり夏の空に。9日に梅雨が明けたことは、
後で知った。

週末営業のお知らせ

7月9日(土)・10日(日)は、通常通り営業いたします。

梅雨もひと休みとなりますか。
お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

大泉町LIVE
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。

Cafe Antibes (0551)38-2749
看板+花

桃源郷

 このところ、左足裏の親指から土踏まずに掛けての部分に痛みを感じるように
なりました。歩けないほどではないし、土曜日は、6時までに戻って来なければ
ならなかったので、ちょっと迷ったのですが、甲府にあるチャイナウォッチング
電話をすることに。
 中国のものなら何でもあるお店で、北京出身の奥さんが足裏マッサージ(足裏
反射区按摩)もしています。
 3時からなら大丈夫ということだったので、慌てて2時過ぎに出発。高速を使えば、
何とか30分くらいで行けます。

 チャイナ見亭主人とは、日頃から心安くさせてもらっていて、このブログも
見てくれているので、
「相変わらず桃源郷のような暮らしで、ストレスなんか感じたことがないら」と、
何しろ当のご本人が桃源郷の暮らしをしているので、暢気に迎えてくれました。
 ここにアップしていることだけ見ると、そんな風に思えるのかもしれませんが、
私の日常全体からすれば極わずかな上澄みに過ぎません。その点、慧眼、
聡明なる夫人は、足に触れるなり、「ストレスが溜まっているネ」と、たちどころに
明快なるお見立て。
 桃源郷とは縁遠い暮らしをしていることが、図らずも証明されてしまいました。

 ところで、マッサージは何回かしてもらったことがありますが、最初のころは、
ほとんど興味半分。実際、押したり摩ったりしてもらっても、痛いところはそれほど
なかったのです。ところが今回は、もう痛いとこだらけ。対応する部位でいくと、
腎臓、脳下垂体、胃、ヒジヒザ、睾丸と、自覚症状はなくても満身創痍のようです。

木実
先週、クリクリの散歩の足を止めたのは、写真の実。葉っぱや
幹からすると、桜のように見えるのだが。

2蛇イチゴ
下に落ちているのは、どう見ても桑の実。
ともあれ、クリクリは食べるのに余念がない。

木苺
ベリーの類も大好きで、苗でいただいたワイルド
ストロベリーの実も端から食べてしまう。

蛇イチゴ
かと思うと、蛇イチゴには目もくれない。道端の
葉もそうだが、どうやって見分けているのか?

週末営業のお知らせ

7月2日(土)・3日(日)は、通常通り営業いたします。

2日の晩に、中部横断自動車道八ヶ岳南麓の会で、
今後の取組みについての集会が開かれるとのこと。
・時間 19:30~21:30 ・場所 いずみ活性化施設
http://cyubu-odando.nanroku.net/
行ってこようと思っています。

お出かけの際は、お気をつけて。素敵な週末となりますように。

大泉町LIVE
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。

Cafe Antibes (0551)38-2749
看板+花
プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード