営業日のお知らせ

連休中も、営業は土日のみとさせていただきます。

4月30日(土)・5月1日(日)は、通常通り営業いたします。
お出かけの際は、お気をつけて。楽しい連休となりますように。

【大泉町LIVE】
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。
http://61.193.140.4/cs/richui/camera-control.aspx?cn=2&pn=3

Cafe Antibes (0551)38-2749
IMG_0170_convert_20101228130846.jpg

 23日(土)は、一日雨で強く降るような予報でしたが、午前中など、雨が落ちて
いない時間も。お客さまが何組か来られることになっていたので、それほどひどい
天気にならず、ひと安心。
 夕方からは本降りになりましたが、それでも、遊びに来た妻の仕事仲間と一緒に、
久しぶりにアイリッシュパブに行って戻った11時過ぎには、星空が見えていました。

クリスマスローズ1
長坂インターから上って来る途中は、桜や辛夷などが咲いていて、
華やいでいたが、この辺りでは花の咲き方もまだ単発的。

白花
庭に点在する花をチェックして見た。これは、
クロッカス。

オレンジ花
同じく、クロッカスの黄色い花。

ムスカリ
青い花をつけているのはムスカリ。

クリスマスローズ
クリスマスローズは、赤(最初の写真)と白。

車
花ではないが、3台並んだ配色がきれいだった。

桂
まだ小さいが桂も葉をつけた。日に日に大きく
なるはずだ。

週末営業のお知らせ

4月23日(土)・24日(日)は、通常通り営業いたします。
お出かけの際は、お気をつけて。よい週末となりますように。

【大泉町LIVE】
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。
http://61.193.140.4/cs/richui/camera-control.aspx?cn=2&pn=3

Cafe Antibes (0551)38-2749
IMG_0170_convert_20101228130846.jpg

危機一髪

 先週末は、私は仕事で残ったため、妻とクリクリが土曜の午前中に移動。ところが、
到着のメールが来たのは夕方近くになってから。何と、勝沼インターの手前で、代車
(車を整備に出していた)のタイヤがバーストして大変だったとのこと。たまたま高速
警察が来て、タイヤ交換や誘導をしてくれたという。
 私ももう十年以上前、笹子トンネルの手前の坂でパンクしたことがあるが、最近、
とくにこうした状況で、車を脇に止めていて事故にあうケースが多いと聞く。
大事に至らず本当によかった。
 ちなみにクリクリは、その間何事もなかったようにおとなしく丸くなっていたらしい。
こういうとき無頓着なのは、いかにもクリクリらしい。
 そういえば、4月12日はクリクリの9回目の誕生日だった。いまは引っ越して離れて
しまったが、親しくさせていただいているOさんが一家で来て、夜、お祝いをしてくれた。

春外観2
これは先々週に撮った写真。冬の間お休みして
いた近所のお店も、そろそろオープンし始めて
いる。日曜の晩の上りの高速は、事故の影響も
あったらしいが、遅くまで渋滞が続いたようだ。

4月16日(土)は午後から、17日(日)は通常通り営業いたします。
お出かけの際は、お気をつけて。よい週末となりますように。

春屋根
先週末は、春の息吹がそこここに。空を見上げると、枝々が
やわらかく芽吹いていた。

黄色花
もっとも東京は桜が満開だったから、それに
比べればまだまだ地味だ。だからこそちょっと
した色づきがうれしい。

風雲
空がダイナミックに動いていた。

テーブル
店の中のテーブルにも、春の光が届く。

週末営業のお知らせ

4月9日(土)・10日(日)は、通常通り営業いたします。
お出かけの際は、お気をつけて。よい週末となりますように。

【大泉町LIVE】
カフェ・アンティーブにほど近い甲斐大泉温泉(パノラマの湯)など、
大泉周辺のライブ映像が見られます。
http://61.193.140.4/cs/richui/camera-control.aspx?cn=2&pn=3

Cafe Antibes (0551)38-2749
IMG_0170_convert_20101228130846.jpg

4月の色

 3月が慌しく過ぎたか過ぎないかのうちに、気がつけば暦は4月。心機一転とはなかなか
行きにくい状況ですが、変えていくしかないですね。
 先週末は、妻が急用で実家のある清水に行ったため、店はお休みさせていただきました。
私はクリクリと2日(土)午後、大泉に移動。用事を済ませ、3日(日)の午後から、甲府を
回って帰京しました。

林1
3日(日)は、店の準備もなかったため、久しぶりにゆっくり朝の
散歩。セーターにダウンのベストという格好でも、歩けない寒さ
ではないから、4~5℃くらいかと思ったが、パノラマ温泉前の
温度計が0℃を示しているのを見て、途端に寒くなってしまった。
場所や日によって寒暖の差が結構あるので、気温の感覚が少し
狂っているようだ。

のはら
甲斐大泉駅前まで行って東側の道を下ったら、
少し見ない間に景色が変わっていた。あった
はずの家がなくなり野原の向こうに林が見えた。

道
クリクリは臭いを嗅ぎながら、あっちをウロウロ、
こっちをウロウロ、また戻ってウロウロ。
なかなか前に進まない。

山
曇っていて、気温もあまり上がらなかったことも
あるが、大泉の春はもう少し先になりそうだ。
プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード