8月前半のお知らせ&ポーレ店長の勇姿

「暑いですね~」が、ご挨拶になっておりますが
ここ八ヶ岳では、木陰や朝夕の涼しさに感謝する日々です。
夏バテに気をつけながら、夏を楽しみましょうね!


都合により、5日〜12日まで変則的な営業になります。
下記の通り、よろしくお願いします!

♢ 5日(金) 16時に閉店
♢ 6日(土)〜8日(月)通常営業(11時〜19時)
♢ 7日(火) 臨時休業
♢10日(水)定休日
♢11日(木)祝日なのでオープン ※13時〜18時
♢12日(金)13時より開店 ※13時〜18時

♢13日(土)から通常営業です!
… … … … … … … … … … … … … … … … … … … …

俄かに空が曇り、ザーッと通り雨が降る天候が続いています。
ほんの少しの距離の違いで大雨だったり、全く降らなかったり・・・おかしな山の天気なのです。

清里のフィールドバレエは公演直前からの雨で中止になったり、
原村の星空の映画祭が雨空になったり・・・

私もフィールドバレエのスペシャルガラを楽しみにして
雨の中を待っていたのですが、中止となりました。
野外でのイベントですから仕方ないことですが、残念でした。(2日、3日のことです)
どうか天候に恵まれますように!!


♢ポーレ店長、走る!

「ワーイ、何かいいものもらえるでつか~?」

仲良しPanちゃんママに呼ばれて、全力疾走の勇姿です!
車で20分ほどのロッジの芝生広場は気持ちのいい所です。
時々ふら〜っと出かけて、のんびり過ごしています。



出張カフェ・アンティーブ in 風のマルシェ

♢ 本日7日(土)~9日(月) の3日間、
イベント『風のマルシェ』 に出店のため、大泉のカフェは休業させていただきます。
マルシェ会場にて、ご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

出張カフェなんて・・・全く初めてのことですが、
友人の力も借りて、がんばります!

八ヶ岳のクラフト作家やその仲間たちが集います。
みんな、麗しき女性ばかりですよ!(笑)
主催者の友人数人が自宅のスペースで始めたイベントですが、
年2回のペースでコツコツ積み重ねて、5年になるそうです。
記念すべき10回目に初参加させていただきます。

皆さま、お誘い合わせの上、是非お出かけくださいませ。

『風のマルシェ Vol.10』 ブログ Facebook

5月7日・8日・9日(土〜月) ※大泉のカフェ・アンティーブは休業
10時〜17時(9日は16時) 
富士見町のカントリーキッチン敷地内の施設にて開催



静けさの中に佇む・・・Cafe.Antibes夕景
雨に濡れた新緑が美しいです。
午後から降りだした雨はゴールデンウィークの賑わいを少しずつ消しているようでした。


アンティーブの北側、『クリクリの庭』の石の彫刻は雨が似合います。
濡れると黒曜石がつややかに輝いて美しいです。

石の彫刻家・井上公雄さん作 「泉のミューズ」

冬休みをいただきます&そして、いよいよ雪かな・・・

まず、冬休み(その1)のお知らせからです。

◇1月20日(水)~28日(木) お休みさせていただきます。

4月までに数回、連休をいただく予定でおります。
日程はブログ・フェイスブックでお知らせしますので、よろしくお願いします。

20160115172158590.jpeg
店長もおやすみでつ。よろしくおねがいしまつ!
ポーレもなかよくちたおじちゃまの『一周忌』ていうのに
静岡にいくんでつって・・・



年明けから、早いものでもう半月が過ぎてしまいました。
年末から年始にかけ、美味しいものを食べすぎて
洋服がきつくなってしまったことを反省している店主です。

先週から冷え込みが厳しくなり、やっと真冬の寒さがやってきました。
それでもまだ八ヶ岳に雪がありません。
ドカ雪を警戒したり、夏の水不足を心配する声も聞かれます。
天候もバランスよく四季が訪れるのがいいですね!

20160115172056ea3.jpeg
風は冷たいでつが、おひさまはあったかいでつよ。

201601151721092b2.jpeg
それにしても、雪がぜんぜんないでつね~。


今夜から明日にかけて、この辺りは雪になる模様です。
大荒れという予報もあるので、注意しながら過ごしたいと思います。
皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。

どうか、ドカ雪になりませんように・・・

Cafe Antibes
018_convert_20130531203328.jpg
【営業時間】11:00~19:00
【定 休 日】 水曜・木曜(祝日は営業)
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749

甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。
「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。
プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード