暦の上では春ですが…

先月は冬休みをいただきありがとうございました。
休業中にいらしてくださった方にはご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

節分はポカポカ日和でしたが、立春翌日の雨予報は雪になりました。
明けて今日は晴れたり曇ったり、雪が舞ったり霰まで降って、目まぐるしいお天気でした。

ポーレ店長は散歩で霰まみれになりましたよ!

まだまだ真冬の寒さが続きますが、立春と聞くと
春に向かう気持ちになるのは私だけじゃないですよね〜♫
でも
三年前のあの大雪は2月中旬でしたから、安心はできませんけどね!

霰に打たれる前は、凛々しいポーレ店長の姿が見られました。


南岸低気圧の影響で天気が崩れる予報が出ています。
八ヶ岳は雪になるのかなぁ・・・
雪景色は楽しみだけど、雪かきもセットなんです!

♢お知らせ♢
7日(火)、夕方5時の閉店となります。

ポーレ店長よりお知らせ

11月もあと1週間。この三日ほど冬は何処へやらのポカポカな八ヶ岳でしたが、明日からはググっと寒くなるようです。
やっと風邪が治ってきた、という方もひき直しに要注意ですよ!

♢23日(水)は祝日ですので定休日ですが
Cafe.Antibes 営業いたします。
ポーレ店長、身を正して皆さまをお待ちしております!


♢ポーレ店長よりご報告です!
「ポーレを保護ちてくれた大阪のオカンに再会してきたポーレ店長でつ。保護犬卒業ワンちゃんの集まりに行ったでつよ。みーんな可愛く変身ちて、幸せオーラ満開でちた。記念写真もあるんでつよ!」

「シュナウザー・ドッグレスキューネットワーク(SDRN)ていう保護活動チームの関西グループが集まりまちた。すんごくたのちかったでつ〜♪」


クンクン、匂いチェックに余念がないポーレ店長。
お友達の所へ顔を出しては、またひとり旅へ・・・
パパさんママさんにナデナデしてもらってはフラフラ〜〜
ポーレ店長は同窓会でも『ポレポレ』の名の如く、ゆっくりゆっくりのマイペース。
広いランを歩き回って、ちょっと休憩〜〜
幸せそうな顔を見ると、嬉しくなります。

11月22日はワンワン・ニャーニャーでワンニャンデーな
のだそうです。
全ての犬猫&動物さんが、寒い冬を温かい家族の元で過ごせるようになって欲しいと願います。
愛犬・愛猫を迎えたいと思ったら、どうか保護犬・保護猫たちのことを思い出していただけたらと思います。


同窓会のためにこんな名刺を作っちゃいました!
欲しい方には差し上げていますのでお申し出ください。

店主、今月はとても多忙でしたが、やっと少し落ち着いてきたところです。
なのに、もうすぐ師走と思うとなんだか気忙しいです。
関東平野部にも雪予報も出ているようなので、お出かけの際はお気をつけくださいね!

ポーレ店長、デートしましたの・・・

少し前のことになりますが、
ポーレ店長、とび君(黒シュナウザー)と保護者同伴でおデートしました!
ツーショットが見たい!とリクエストいただいたのでアップします。

◇デート日和

梅雨の晴れ間の気持ちのいい日、保護者のお気に入りの場所・・・
蓼科の『ホテル・ハイジ』へ~Let’s Go!です。

20150620010617074.jpg
(実は、とび君、なかなかのイケメンなのですが、色黒さんで上手く写せません。)

芝生のきれいなガーデン席は、ワンコOK!です。

201506200106032f3.jpg

保護者たちのお目当ては、熱々のキッシュ・ロレーヌ・・・
焼きあがるまで、芝生デートで待ちます。

20150620010640d0d.jpg

広い庭の片隅に、かわいい『ままごとハウス』 発見!!三棟あります。
あ、郵便局が・・・、やるしかないでしょ~~

20150619160157b54.jpg
ポーレ「お手紙は、82円でつよ!2円たりないでつ!!」
とび 「(エッ!ヤバッ)・・・・・」

20150619160209d3b.jpg
 とび 「かーちゃ~ん、2円足りないんだって~」

さすがは店長、お金にはシビアですね!(笑)

とび君、とび母さん、ご一緒いただいてありがとうございました。

とび君は、ハンドメイドバッグのお店 『IGELKOTT イーゲルコット』さんの看板犬です。
お店に行くと、素敵なバッグ・小物と、とび君に会えますよ!


Cafe Antibes
IMG_3083_convert_20150622142749.jpg
【営業時間】11:00~19:00
【定 休 日】 水曜・木曜(祝日は営業)
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749

甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。
「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。

カフェ・アンティーブの家づくりを綴った
本を差し上げています。

図1
「アイルランドから女性ザッチャーがやってきた」
ヨーロッパ式萱葺き屋根の家ができるまで

ご来店の際に、お気軽にお申し付けください。





ポレポレ(ポーレ)『うちの仔記念日』

6月4日は、我が家の愛犬「ポレポレ」の
『うちの仔記念日』でした。

カフェ・アンティーブ・二代目店長として
愛称『ポーレ』の名で皆様に可愛がっていただいて
たいへん嬉しく思っております。
ありがとうございます。

2015060422490273d.jpg
2014年6月4日、
迎えに行った帰路、新幹線の車中のポレポレ。
見返してみると、不安そうな顔つきが切ないです。

ご存知の方が多いと思いますが、ポレポレは繁殖場からの保護犬です。
SDRN(シュナウザー・ドッグ・レスキュー・ネットワーク)に保護されて
大阪の「オカン」さんに手厚くケアを受けていたとき
縁あって出会い、我が家にやってきました。里親になったのです。
あれから早いもので一年が過ぎました。

犬として当たり前の経験がなかったのでしょう…
最初の頃は外を歩くのも怖くて、散歩もできなかったポーレ。
今では庭をはしゃぎ回っている姿が見られます。
声帯が取られていて(結構あるようです!)
息が漏れるような音しか出せなかったポーレ。
数ヶ月前から声が出せるようになってきました。
「ワンワン」吠える事が多くなったのは、玉に瑕かな・・・(笑)

そして今日のポレポレ。
Pole0605_convert_20150605133952.jpg
「ポーレとアンティーブを今後ともよろしくおねがいしますでつ。」

とっても食いしん坊で甘えん坊のポレポレさん、
愛されワンコの代表になれるように
『ポーレ店長』のお仕事、これからも頑張ってくださいね!

Cafe Antibes
041_convert_20120510195637.jpg
【営業時間】11:00~19:00
【定 休 日】 水曜・木曜(祝日は営業)
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749

甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。
「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。

カフェ・アンティーブの家づくりを綴った
本を差し上げています。

図1
「アイルランドから女性ザッチャーがやってきた」
ヨーロッパ式萱葺き屋根の家ができるまで

ご来店の際に、お気軽にお申し付けください。






プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード