臨時休業 & ポーレ店長、楽しかった休日のご報告 ♪

♢ 2月9日(金)
都合により、臨時休業させていただきます。


この冬の寒さは本当に厳しくて
八ヶ岳に長くお住まいの方々のお宅でも
水道管破裂などのトラブルに発生しているそうです。
日本海側の大雪は止まることを知らず…
これ以上被害が大きくなりませんよう願っております。


しばらく前のことになりますが…
前回お休みをいただいた土曜日に
こんな素敵な仲間と楽しい一日を過ごしました!


名づけて…『SDRN・GOレンジャー』
極寒の八ヶ岳へ遊びに来てくれたのは
ポーレ店長と同じ保護犬出身のシュナウザーたち。
捨てられたり、繁殖業者から保護されたり
随分ひどい状態で保護された子もいますが、
今はみんな可愛い〜幸せワンコばかりです!


清里・萌木の村で記念撮影♡
我が子(犬だけど)抱っこしてメリーゴーラウンドにも乗っちゃいました。

大寒波で寒ーい日でしたが心はポカポカ…
八ヶ岳ブルーの空の下で素晴らしい思い出ができました。

ポーレ店長の勇姿?

ではなくて、
雪の中から逃げ出したいポーレ店長なのでした(笑)

犬・猫を迎えたいと思ったら
保護犬・保護猫を選択肢の一つにお考えください。
温かい家族が欲しいワンちゃんネコちゃんがたくさん待っています。

スポンサーサイト

ポーレ店長のバースデー ♪ (でした!)

春の訪れがゆっくりの八ヶ岳ですが、やっと桜情報があふれてきました!
今週末は桜まつり・春のイベントが開催されていて
桜の名所はすごい人出でにぎわっているそうです。

何処かお花見にお出かけなさいましたか?
八ヶ岳南麓では標高700m辺りが満開のようです。(写真がなくてすみません。)
これから桜前線が一気に駆け上ってきてくれるかな・・・楽しみです!


もじゃもじゃの冬仕様だったポーレ店長も春の装いにチェンジしました。

ポーレ店長から報告があるそうです。

春の良き日、わたし8歳になりまちた。
これからは大人の雰囲気でいこうとおもいまつ!



誕生日定番の「ヨーグルトとイチゴ&ブッロコリーのケーキ」でお祝い~♪

トリミング前のもじゃこのポーレ店長(これはこれで可愛い!)


✳ポーレ誕生日は6日ですが、下書きのまま残っていたので、今ごろ投稿です。

暦の上では春ですが…

先月は冬休みをいただきありがとうございました。
休業中にいらしてくださった方にはご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

節分はポカポカ日和でしたが、立春翌日の雨予報は雪になりました。
明けて今日は晴れたり曇ったり、雪が舞ったり霰まで降って、目まぐるしいお天気でした。

ポーレ店長は散歩で霰まみれになりましたよ!

まだまだ真冬の寒さが続きますが、立春と聞くと
春に向かう気持ちになるのは私だけじゃないですよね〜♫
でも
三年前のあの大雪は2月中旬でしたから、安心はできませんけどね!

霰に打たれる前は、凛々しいポーレ店長の姿が見られました。


南岸低気圧の影響で天気が崩れる予報が出ています。
八ヶ岳は雪になるのかなぁ・・・
雪景色は楽しみだけど、雪かきもセットなんです!

♢お知らせ♢
7日(火)、夕方5時の閉店となります。

ポーレ店長よりお知らせ

11月もあと1週間。この三日ほど冬は何処へやらのポカポカな八ヶ岳でしたが、明日からはググっと寒くなるようです。
やっと風邪が治ってきた、という方もひき直しに要注意ですよ!

♢23日(水)は祝日ですので定休日ですが
Cafe.Antibes 営業いたします。
ポーレ店長、身を正して皆さまをお待ちしております!


♢ポーレ店長よりご報告です!
「ポーレを保護ちてくれた大阪のオカンに再会してきたポーレ店長でつ。保護犬卒業ワンちゃんの集まりに行ったでつよ。みーんな可愛く変身ちて、幸せオーラ満開でちた。記念写真もあるんでつよ!」

「シュナウザー・ドッグレスキューネットワーク(SDRN)ていう保護活動チームの関西グループが集まりまちた。すんごくたのちかったでつ〜♪」


クンクン、匂いチェックに余念がないポーレ店長。
お友達の所へ顔を出しては、またひとり旅へ・・・
パパさんママさんにナデナデしてもらってはフラフラ〜〜
ポーレ店長は同窓会でも『ポレポレ』の名の如く、ゆっくりゆっくりのマイペース。
広いランを歩き回って、ちょっと休憩〜〜
幸せそうな顔を見ると、嬉しくなります。

11月22日はワンワン・ニャーニャーでワンニャンデーな
のだそうです。
全ての犬猫&動物さんが、寒い冬を温かい家族の元で過ごせるようになって欲しいと願います。
愛犬・愛猫を迎えたいと思ったら、どうか保護犬・保護猫たちのことを思い出していただけたらと思います。


同窓会のためにこんな名刺を作っちゃいました!
欲しい方には差し上げていますのでお申し出ください。

店主、今月はとても多忙でしたが、やっと少し落ち着いてきたところです。
なのに、もうすぐ師走と思うとなんだか気忙しいです。
関東平野部にも雪予報も出ているようなので、お出かけの際はお気をつけくださいね!

ポーレ店長、デートしましたの・・・

少し前のことになりますが、
ポーレ店長、とび君(黒シュナウザー)と保護者同伴でおデートしました!
ツーショットが見たい!とリクエストいただいたのでアップします。

◇デート日和

梅雨の晴れ間の気持ちのいい日、保護者のお気に入りの場所・・・
蓼科の『ホテル・ハイジ』へ~Let’s Go!です。

20150620010617074.jpg
(実は、とび君、なかなかのイケメンなのですが、色黒さんで上手く写せません。)

芝生のきれいなガーデン席は、ワンコOK!です。

201506200106032f3.jpg

保護者たちのお目当ては、熱々のキッシュ・ロレーヌ・・・
焼きあがるまで、芝生デートで待ちます。

20150620010640d0d.jpg

広い庭の片隅に、かわいい『ままごとハウス』 発見!!三棟あります。
あ、郵便局が・・・、やるしかないでしょ~~

20150619160157b54.jpg
ポーレ「お手紙は、82円でつよ!2円たりないでつ!!」
とび 「(エッ!ヤバッ)・・・・・」

20150619160209d3b.jpg
 とび 「かーちゃ~ん、2円足りないんだって~」

さすがは店長、お金にはシビアですね!(笑)

とび君、とび母さん、ご一緒いただいてありがとうございました。

とび君は、ハンドメイドバッグのお店 『IGELKOTT イーゲルコット』さんの看板犬です。
お店に行くと、素敵なバッグ・小物と、とび君に会えますよ!


Cafe Antibes
IMG_3083_convert_20150622142749.jpg
【営業時間】11:00~19:00
【定 休 日】 水曜・木曜(祝日は営業)
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749

甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。
「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。

カフェ・アンティーブの家づくりを綴った
本を差し上げています。

図1
「アイルランドから女性ザッチャーがやってきた」
ヨーロッパ式萱葺き屋根の家ができるまで

ご来店の際に、お気軽にお申し付けください。





プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード