春の雪 & お休みのお知らせ

うららかな春分の日のあと、二度目のなごり雪が降りました。

寒さは和らぎ、雪かきをしなくてもいいので気持ちの余裕があります。
だからというわけではありませんが、
家事都合により、明日から連休をいただきます。

♢27日(月)28日(火)臨時休業
水・木の定休日と合わせて4日連休となります。
この間に店主のメンテナンス=人間ドックも受けてきます。
あ〜、また「あのこと」を指導されちゃうな・・・気が重いです。


今日の雪は夜になっても降り続いています。
枝に積もったぼた雪が満開の雪桜みたいで綺麗でした。

春分の日の散歩ではすっかり春の山が見えてたのに・・・
お山の春は気まぐれなんですね!

春散歩ではお友達のポポちゃんに会いました。


湿雪の後、これから冷えると路面が凍結して
明日の朝の方が危険かもしれません、
通勤、お出かけの方は気をつけてくださいね!

5日(日)臨時休業のお知らせ

♢3月5日(日)店内でイベントのため、臨時休業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

今日はひな祭りですね!・・・て、忘れていました。
私もポーレ店長も女子なのに、失格ですね(笑)

カフェ・アンティーブにもお雛様が飾ってあります。

陶器の人形で、お腹のところは花入になっています。

今冬は雪が少ない少ない…といってまいりましたが、
3月の声が聞かれたとたんに雪が降りました。
やはり八ヶ岳の春はもう少し先のようです。

ご心配おかけしました!

昨日の私事のお知らせにお見舞いのメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました!
お薬と休息をとり、かなり回復いたしました。

明日からカフェを営業いたしますが
♢ 18日(土)〜21日(火)の間、午後1時オープンに変更させていただきます。


今日の八ヶ岳、朝、夫を駅に送ったとき撮影しました。
赤岳の向こう側は雪(雨かも…)降ってるのでしょうか?!
朝はこんな青空でしたが、お昼ごろから雨となり、
やはり風が強かったです。
ゆっくり身体を休ませるには良い気候だったかな・・・

日本各地では春一番が吹いたとか・・・
春の足音が聞こえてくるようです。

週末はまたは寒くなるそうですので、
皆さま、体調管理にお気をつけくださいね!


少し長い連休をいただきます!

この冬は雪の少ない八ヶ岳ですが、先週の雪がまだ日陰に残っています。
凍りついた路面になっている所があるので、運転には注意が必要です。

大雪に見舞われている地方では大変な思いをなさっておられることでしょう。
どうか大きな被害がでませんように・・・

12日の山頂が雲に覆われた八ヶ岳・・・
昨日13日は晴れたり曇ったり、突然雪が降ったりのお天気でした。

♢連休のお知らせ

16日(月)〜 26日(木)冬休みをいただきます。

海外旅行へ・・・と言いたいところですが、
家族の入院があり、のんびり休暇にはなりませんが静岡にも帰省の予定です。

一年で一番寒い時期を迎え、薪ストーブが大活躍!
炎の揺らぎを見ていると心が安らぎます。
ストーブが怖いポーレ店長ですが、
八ヶ岳シュナウザーなので、早く慣れてほしい思うのですが・・・
(努力中でつ!)とのことです。


今週末は強い寒波が到来するそうです。
インフルエンザが猛威をふるっているとニュースで聞きました。
皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


♢冬の八ヶ岳お楽しみイベント『寒いほどお得2017』始まります!
今年はプレシーズンが設定され、1月15日からスタートするそうです。


毎朝10時の清里駅前の気温が割引率に反映されるので
WEB でチェックしましょうね!

https://tenkuhaku.com/samutoku/
(私がうまくリンクを貼り付けられなくてごめんなさい)

アンティーブにもクリスマス来ました!

12月 = 師走は本当に駆け足で過ぎているようです。
身体もだいぶ寒さに慣れてきました。

冬季休業の問い合わせをいただくことがありますが、
私の中では冬こそベストシーズン・・・
Cafe.Antibes は冬も変わらず通常営業です!
ただ、臨時休業・連休をいただくことがありますので、
ブログ・フェイスブックでお知らせいたします。

早速ですが、
♢13日(火)臨時休業させていただきます。
定休日と合わせ3連休ですが、よろしくお願いします。


いつもは11月にはもうクリスマス気分になるのに、
今年は出遅れ、やっとクリスマス飾りが整いました。


毎年購入している『GIENジアン』のクリスマスプレートは20枚になりました。
カウンター正面の棚が定位置です。
カラフルな色使いが素敵なブランドですが、
今年はちょっと趣きが違いシックな感じです。


イエス様の御生誕セットを整えて、クリスマスの曲を流すと厳かな気持ちになります。


クリスマスカラーの布製バッグは20数年前のいただきもの。コロンとして可愛いんです。

2週間後はいよいよクリスマス本番!
皆さん、どんな過ごし方をするのでしょうか・・・
美味しいもの、楽しいことを満喫してくださいね!
ポーレ店長は3回、パーティーの予定があるそうですよ〜♪


Cafe Antibes
041_convert_20120510195637.jpg
【営業時間】11:00~19:00
【定 休 日】 水曜・木曜(祝日は営業)
〒409-1501 北杜市大泉町西井出8240-4018
TEL(0551)38-2749

甲斐大泉駅前パノラマ温泉・市場から、車で2~3分の距離です。
ぜひ、お立ち寄りください。
「カフェ・アンティーブ」のFACEBOOKもよろしく。

プロフィール

cafeantibes

Author:cafeantibes
カフェ・アンティーブ

OPEN :11:00 ~ 19:00
定休日:水曜・木曜
      (祝日は営業)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード